totopop diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 双六と絵馬

<<   作成日時 : 2009/01/17 00:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日水曜日。
いっクンの体重の伸びがいまいち良くないけど、ミルクの量を増やすのもなんだかな・・・と思って、助産院で母乳マッサージをしてもらってきた。

いっクンは今日16日でちょうど5ヶ月。
自分でも今さら母乳マッサージしても手遅れかな・・・と思いながら行ってみたらやっぱり『もっと早く来ればミルクも飲まずにすんだのに』って言われた

それは分かってるんだけどね
でもとりあえず今飲んでいるミルクの量を増やさずにおっぱいを続けていけるように、マッサージをしてもらいにしばらく通ってみることにした。

助産院の先生ってもっと怖いかなと思ったらぜんぜん怖くなかった
体重の伸びが悪いのは問題ないし、なん語(『あー』とか『うー』とか)もいっぱい出てるし、発達のいい子だと太鼓判を押してくれた。

『体重を増やすのはとても簡単な事、体重が軽くたって元気な子はいくらでもいる』って。
こういう言葉をもらえただけでもかなり嬉しかったな。

義両親に体が小さい事を心配されると先生に言ったら、『そんなの『シャラップ!!』って言ってやるのよ!母は強しよ!』なんていわれたし。

とりあえず今のままおっぱい&母乳マッサージ続けてみようと思います



この日、パパがお休みだったので、午後はSMARKへ。

ランチは『長崎リンガーハット』
画像


かた焼きそばに酢をどぼどぼかけて食べるのが好き。
この日も1本空けてしまいそうなくらいかけて食べた


なぜかネコポーズが流行
画像


仲良しあーチャン&いっクン
画像


しばらくぷらぷらして相変わらず何も買わず


外でパパとあーチャンがかくれんぼしてます
画像


初ファミリープリクラ。
みんな黒目でかっ
画像





15日木曜日。
今年初の親子クラブ。
この日は『双六つくり』。
が、あーチャンはまだ双六を知りません

とりあえず、配られたシールを貼って、あいてるところにアンパンマンを書いてた
画像


いっクンはベビーベッドでごきげんさん
画像




16日金曜日。
あーチャン、今年初の幼稚園。
去年の最後の方は行きたがらなくなっちゃって、今年はどうかな・・・と思ったら、案外すんなり行ってくれた。
でも、昨日の夜、『明日、パパはお仕事でしょ・・・ママはおっぱいのお医者さん(母乳マッサージ)でしょ・・・誰がお迎えに来てくれるの?あーチャン、幼稚園に置いてかれちゃう・・・』って心配してたらしい。

お迎えに行ったら去年初めて幼稚園に行ってお迎えに行った時の顔をしてくれた。
あの目を真ん丸くして喜ぶあーチャンの顔、ずっと忘れないだろうな。


そういえばあーチャン、2歳の終わりごろから『こんにゃく』が大好きになって、給食で『こんにゃく』が出た日、お迎えに行った時の第一声が『ママ!こんにゃくが出たよ!』だって。

煮物でも豚汁でも脇役っぽいこんにゃくをまっ先に食べつくすあーチャンであります。


で、今日母乳マッサージに行った時、先生があるものを貸してくれた。



足利市の絵馬師に書いてもらった絵馬
画像




このおっぱいすごくない

『これ貸してあげる。これ見ながらおっぱいあげてみたらいっぱい出る気がしない?』って。
面白い先生でしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
双六と絵馬 totopop diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる